2009年8月7日金曜日

公開討論会のおしらせ

児玉克哉さんのブログ「希望は開発」

http://blog.livedoor.jp/cdim/archives/51868079.html

に、次ぎ次と、公開討論会の報告や、

開催日のおしらせが、掲載されています。

どのような様子なのか、私たちも大変参考になります。

児玉先生の選挙についての情報は、とてもはやいので、記事をときどき、
ここでも参照し、使わせていただいています。

参考に、各地の取り組みの様子をみなさま、ぜひごらんください。

各地の公開討論会には、多くの選挙民が、関心をもち参加。

なんかなか盛り上がっているそうです。

私たちも、2年前の参議院選挙のとき、立候補者の公開討論に参加できました。

直接、候補者の意見、発言を聞き、比較できたので、大変印象深い経験をすることができました。

*******************************************************************
{希望は開発」より

2009年08月05日

岐阜5区、公開討論会
 岐阜5区は、多治見市、中津川市、瑞浪市、恵那市、土岐市にまたがる選挙区です。

 岐阜5にでは、自民現職の古屋圭司氏(56)、民主新人の阿知波吉信氏(46)、幸福実現党新人の加納有輝彦氏(48)が立候補を表明されています。岐阜県は自民党の牙城といわれ、保守の非常に強い土地柄でした。これまでの選挙でも自民党からの候補者が独占する状態が続いています。しかし、今回の選挙では全国的に風向きは、自民党への逆風。これが自民党王国の岐阜県にどのような影響を与えるか。政権交代のリトマス紙的なキー県となりつつあります。

 注目される岐阜県の状況。岐阜5区で、公開討論会が開催されます。主催は多治見青年会議所です。



--------------------------------------------------------------------------------
時:  8月9日(日)15:00~(開場は14:00)

場所: 多治見市文化会館大ホール(多治見市十九田町2-8:0572-23-2600)

出演者:阿知波吉信氏
     加納有輝彦氏
     古屋圭司氏

主催: 多治見青年会議所


**************************************************************************************

0 件のコメント: