2009年5月25日月曜日

ネット政見

5/10 中日新聞朝刊 2面
政のインフラ〈中〉
「広がるネット政見・『政策で1票』目指す」ご覧になられた方も多いと思います。

【ローカル・マニフェスト(LM)推進ネットワーク四国】のHPで
衆議院立候補予定者の政見動画を公開していて、
県選管から当初は公選法に抵触するため
公示日から投票日までの間は動画を削除するよう求められたけれど、
後に「公示後も掲載可能」との連絡があったそうです。
http://www.lmshikoku.com/
すっごーい!!
テレビで流してる政見放送をネット上でやればいいだけなんだから簡単ですよね。
でもそれは公示後短期間。

この四国の取り組みは徳島の7人は去年10月下旬から、
今年3月までに四国全土の35人公開とのこと。
すっごーーい!!

東京都議選に向けても青年会議所が取り組み始めたとのこと。
いよいよ日本の選挙もネット時代。ワクワクしますね。

試しに上記HP覗いて見てください。
下記ブログもなかなかおもしろそうです。
  ↓
 「~~ 清流~~ローカル・マニフェスト推進ネットワーク四国のブログ」
http://1st.geocities.yahoo.co.jp/gl/locaimanifestoshikoku

0 件のコメント: