2010年6月28日月曜日

中日新聞HPにて初 参院選候補者の公開討論会動画

中日新聞では6/26(土)朝刊より
県内版にて「異見争論」として
参院選候補者6人による公示前討論会の様子を紙面で報じています。

これは、これまでの選挙でも毎回当然の紙面ですが、

今回は「初の取組」としてHPで動画を公開しています。
http://www.chunichi.co.jp/ee/feature/saninsen10/movie/movie2.html

待ってました!!という感じ。
ぜひご覧になって、感想・意見等々中日新聞へ
(HP上に「討論会についての意見はこちらから」と大きなボタンがあります)


ただひとつ・・・
公職選挙法により公示後の公開討論会はできないことになっているので、
「6/15実施の公開討論会」なーんて不自由なんでしょう。
公示後の選挙期間こそどんどん討論会等々やってほしいのに。
有権者の私たちが興味・関心を持って、
候補者の主張を聞きたい・見たいと思うのは当然“今”なのに・・・
やっぱり、どーしても納得いかない公職選挙法!!

今回、首相交代等々のバタバタがなければ、
ネット解禁の部分だけは公選法改正になりそうだったのに、とっても残念・・・

0 件のコメント: