2010年4月16日金曜日

twitterで @net_senkyo (ネット選挙)でのおもしろいつぶやき

==転送・転載歓迎===


■twitterでこの @net_senkyo (ネット選挙)での

現在のツイート(つぶやき) #netsenkyoを、ご紹介。


若い人たちの、民主党法案「ネット選挙解禁」への驚きが、

なんだかおもしろいです。

 自民党の瀬古議員も、このtwitter @net_senkyoへ、アクセスが見られます。


■田村耕太郎(自)議員が、USTREAM(動画)

「田村議員、堀江貴文、加藤順彦、↓ネット選挙で激論 」を

http://www.ustream.tv/recorded/6134495

アップされています。

ネット選挙について、なるほどな~、、、とこれもまたおもしろい討論です。

海外から見た、日本の選挙についての視点、これもおすすめでーす。

堀江貴文さんの選挙民の「知る権利」について認識は、なかなか説得力がありますね。

情報分析・マスメディアの分析議論など、考えさせられます。

一緒に動画を見ながら、考えましょう。


この田村議員の姿勢は、なかなか積極的・戦略的ですね。

私たちも、いいものはどんどんトライして、「宣伝」などに手軽に動画は利用できますね。


==貼り付け開始===

**************************************************************************

ネット選挙運動解禁対応勉強会さんからの、短くてタイムリーなメッセージを受信しましょう@net_senkyo。

net_senkyo
#netsenkyo RT @tokyofestival: @fujisue おっしゃっていた通り、ついに「ネット選挙」、夏の参院前に解禁の方向ですね!こんなに早く実現できるとは!ちょっと感動です! 約1時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @mechatoshi: @taichistereo 夏の参院戦ネット選挙解禁でぽりったーすごいことになりそうですね。 約1時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @tatomixbaby: 「民主法案判明 ネット選挙解禁へ 今夏の参院選から適用」だってw どうせ通っても詰めが甘くて選挙真っ最中に大混乱なんだろ?ネットを甘く見過ぎだよ。不正に罰則設けても選挙後には後の祭りなんだからやったもん勝ちになる... 約1時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @namaewww: @hatoyamayukio 民主盗はネット選挙解禁を急いでるみたいだが、理由がわかったぞ。ネット選挙解禁したら、顔を出さずに広報活動が出来るわけだ。だから、急いで解禁して、民潭や日教組内のこんな顔<丶`∀´>の連中に... 約1時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @hidume: ネット選挙解禁。工作員が徘徊しそう。 http://bit.ly/cFWZkD 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @osamu9912: ”ビッグニュース”=>ネット選挙解禁へ!!ツイッターでの選挙運動もOK。民主党がネット選挙解禁の法案を提出したとのこと。さあ、やるぞ!既存マスゴミへの警鐘をならす為にも、民主党を支えていきましょう! 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @kouzakisatoshi: やっとネット選挙が解禁される。選挙スタイルも大きく変わるかな?選挙期間中だけダメだと言っている時代じゃなかったのに・・・時代にあった取り組みが必要。... 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @yosi3939: おはようございます。今日明日と、宮崎県庁、県立看護大を訪問し、意見交換してきます。しかし、ネット選挙解禁、時代の転換を感じます。 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @fidelcastro002: マスゴミが嘘ばっか書くからでしょう(笑) RT @hanbeda@fidelcastro002 民主党がネット選挙を解禁へ躍起になってるけど、あれってなぜなの? 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @fumikichan: この夏の参院選からネット選挙解禁法案により、インターネットからブログやツイッターで意見を述べていいようになりそうだ。これで民主党にツイッター議員が多いのが分かった。やはり目指すはネット投票選挙だろうな。投票率は... 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @hanbeda: @fidelcastro002 民主党がネット選挙を解禁へ躍起になってるけど、あれってなぜなの? 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @ranchu_yuki: ついでにこれを機に街宣カーなどの選挙活動は禁止にしてほしい。騒音以外のなんでもないし:民主法案判明 ネット選挙解禁へ 今夏の参院選から適用http://bit.ly/aReP1B 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @mkajimura:  自民党の選挙制度調査会では、ネット選挙解禁へ向けた公職選挙法改正案をまとめたと報じられています。twitterへの書き込みを選挙中でも認めるそうです。ぜひ今国会会期中にまとめてもらいたいと思います。民主党も早く結論を... 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @para_mon: 産経トップ。民主法案判明、ネット選挙解禁へ。今夏の参院選から適用ーtwitterも含まれると。うざい事にならねばいいが‥って、なるよね、きっと。 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @structure_shop: 次の参議院選からネット選挙運動解禁(骨子) メール送信はマズいでしょ⁉ 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @CiaNostal: ネット選挙解禁って選挙広告をネットで打てるってだけ…? 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @eisuker: 今夏、ネット選挙解禁。これで、ネットに予算が流れてくるな。今までは人的なところにしかお金が使えなかったから自由になって良いことだと思う。 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @kenpooo: ネット選挙解禁へ 次回参院選から これはすごいことになるなー。 とくに全国区でのwebの発信力は半端なくなる。 ビラやポスターにQRが飛び交うかなー。 あとは、政治家にとってネット上著名人とのつながりが、超重要になる。 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @sqzn1: ネット選挙解禁。1995年のインターネット元年、2001年のブロードバンド元年を経験した身として感慨深い。立役者は村井さんと孫さんですね。 約2時間前 Echofonから
#netsenkyo RT @tett_k2: 「ネット選挙解禁」しかしこれが民主党から出てくるという事はだ。いま僕らが#hatoyamaなどで叫んでいる言葉は「どこか」でフィルタリングされて上層部に届いていないのだろうか??それともこうした情報をすべて把握した上での.. 約2時間前 Echofonから
************************************************************************************************

0 件のコメント: